BUFFALO USB用無線LAN子機 WLI-UC-GNP

曇り

晴れ
トンカツを食べるのは久し振りです
 久し振りに、ムジカのオーナー宅にお邪魔して来ました。またまたご馳走を…。7月24、25日と泊まり客があったので、息子さんのご家族とお掃除などを兼ねて行って来られたとのことでした。また色々お喋りをして、色々な情報をいただいて来ました。帰りにケーヨーD2に寄り、猫のトイレ砂とノミ駆除用の薬を買って帰りました。お昼過ぎからだんだん晴れて、暑さがまた少し戻って来ましたね。

 夕方 Amazon に注文してあった BUFFALO 11n/b/g対応 USB用無線LAN子機 WLI-UC-GNP が届き、夜の7時過ぎまでその設定をしていました。今のノートに組み込まれている無線LAN子機は、IEEE802.11n が受信できないので、受信できる USB無線LAN子機を買って試してみました。IEEE802.11n に設定する前の通信速度は 65Mbps 程だったのですが、設定したら 135Mbps に上がりました。やった甲斐がありました。

PageTop