MonsterTV 1D for DELL

雨後
曇り

晴れ
 MonsterTV 1D Expressカード for DELL という商品があり、何となく欲しいと思っていました。先日購入した Dell Inspiron 1501 に挿し込むとワンセグでテレビ放送が小さい画面で観られるという商品です。全画面表示にもできますが、画像が荒くなります。パソコン購入時に一緒に買いますと 11,000円で、単体で買うと 14,800円もするのですが、よくオークションに安く出されています。で、1,000円で出ていたので、入札してみました。今 Yahoo オークションではプレミアム会員でない者は、4,999円までしか入札することができなくなりました。今年の12月までは無料でプレミアム会員になれますのでなってもいいのですが、12月を過ぎると月々298円かかるので、面倒臭くて会員にならずにいます。それで 4,999円で入札しました。ずっと他に入札する人もなかったのですが、ひとりだけ小刻みに何回も入札され、結局4,400円になってしまいました。その方はそこでだんまり。それ以上入札しませんでしたので、送料と合わせて 5,000円ですみました。
 そして今朝その商品が到着しました。火曜の午後に落札して、木曜の朝にはもう届いたのですから、えらく早く届いたもんです。早速試してみたのですが、わたしの家のキッチンでは、MonsterTV 1D 付属の小さなアンテナだけでは8チャンネル、フジテレビしか映りません。試しに2階に持って行ってみると、他にNHK、日本テレビ、テレビ朝日、テレビ東京などが入りました。キッチンでもアンテナに長い電気コードをつけて部屋の隅に張ると、3、4局入りました。まあこの辺が多くの人がオークションに出してしまう理由なんでしょうね。先日パソコン出張サポートでお伺いしたお宅でセッティングしたワンセグチューナーは、ロジテック社のUSB接続の物でしたが、もう少したくさんの局が映りました。エスケイネット社の物は少々性能が劣るようです。ソフトも常時前面表示の機能がない辺り、ちょっと物足りないという感じは拭えません。でも、5,000円で買ったので、勉強と思えば高くないでしょう。どうも最近勉強になることが多くて…。(^^;)

PageTop