逃げたもん勝ち

雨後
曇り
 やっと雨が止みましたが、体調が今一です。今年は大きな手術もしたので、あまり無理はしないことにしているので大人しくしていました。

 中央競馬を久し振りに見たのですが、面白かったですね。昔から、先行馬の逃げ切りって時々ありましたよね。1992年の有馬記念で、メジロパーマーが大逃げして勝ったレースを今でも思い出します。1番人気トウカイテイオー、2番人気ライスシャワーで、メジロパーマーとダイタクヘリオスが大逃げし、ダイタクヘリオスは後方に沈んだものの、メジロパーマーはレガシーワールドの追随をなんとかかわして優勝。ダートのレースで逃げ切り馬に賭け、4万円ちょっとゲットしたこともありました。特にダートなんかだと、後方から追いつけないことが多々あるんですよね。下の Youtube の動画ですが、誰一人として1着に入ったクィーンスプマンテと、2着に入ったテイエムプリキュアの名前を出していないんですよね。それがまた面白いじゃないですか。三連単(7番11番16番)で、1,545,760円だそうです。平成7年の11月16日生まれで、誕生日馬券買った人いるんですかね。100円で 1,545,760円ですよ!

JW Player goes here
youtube.com
公開ビデオより

PageTop