生徒さんは褒めないと…

晴れ

 豊田駅北交流センターにて、新しく始めましたパソコン入門教室の生徒さんも、教室の雰囲気やパソコンに触ることなどに大分慣れて来られました。先週の分からないの方も、個人レッスンという形で満足されています。一口に人さまのためになることをするといっても、中々容易ではありません。(^^;)
 きょうは文字入力ということで、ココルの森のフィーナという、良くできたフリーのタイピングゲームソフトを使ってちょっと遊んでいただきました。その後、わたしの方で用意しました文章を、皆さんにタイプしていただいたのですが、これは生徒さんのタイピングの実力が良くわかって良かったです。男性の年配の方が意外に早く、お聞きすると毎日日記を打っているとのことでした。大したもんですね。何人かの方が早かったので褒めましたら、その方たちは明らかに嬉しいといった態度で帰られました。面白いもんですね。生徒さんは、褒めながらお教えすると良いのかも。(^^;)
 ノリオさんからいただいた北海道土産のメイクイーンを、人参や玉葱と茹でていただきました。見るからに美味しそうで、実際に食べても美味しかったです。ご馳走さまでした。m(^^)m

PageTop